もち麦の炊き方~我が家流~

こんにちは!

 

今日は、我が家のもち麦の炊き方をご紹介したいと思います!

 

 

 

ヘルシーと言われているもち麦ですが、どうやって炊くの?

 

最初は私もそうでした。

 

買ったものの、炊き方は⁉・・・

 

良く分からないですよね?

 

 

そんな訳で、今日は我が家のベストな炊き方をご紹介させて頂きます!

 

 

先ずはお米を洗います。

(キンキンに冷えたミネラルウォーターを使います。)

 

我が家は無洗米なのですが、お米を30キロ精米機で無洗米に精米して家に持ち帰ってきます。近所の精米所でしますので、何となくちょっと洗いたい。

 

ちょっと、話がそれてしまいましたが、美味しいご飯を炊くには冷た~いミネラルウォーターを使うのだそうです!

勿論洗う所から。

 

そして、いつも通りにキンキンのお水をセット。

 

この状態から、もち麦100gとお水を200ml足します。

 

少し混ぜてから、いつも通りに炊きます。

 

 

家の子供達は、もち麦の食感が嫌だ嫌だと言っておりましたが、私が美味しい美味しいと食べていると、何とな~く皆食べるようになりました😄

 

 

是非、美味しくてヘルシーなので試してみて下さいね😊

 

最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m