子供に玩具を片付けさせたい時の魔法の言葉

こんにちは(^o^)

 

今日は雨で何となくブルーになりそうですが、テンション上げて頑張ります👊

 

 

さて、今日は我が家でとても効果があった、

 

✨魔法の言葉✨

 

をご紹介したいと思います😄

 

 

 

子供って、使っても使わなくも沢山オモチャを出しませんか?

 

我が家の子供達は、三者三葉好きなものを出して遊びます😅

 

なので、部屋中色々な物が散乱します。

 

長女が本を読み聞かせごっこ?先生ごっこですかね?椅子を並べて、ぬいぐるみを座らせて、本は山ほど出して遊びます。

 

長男は好きなフィギュアで、"バーン"ドカーン"的な感じで遊びます。

 

次男は車や電車を手転がしで遊びます。

 

かと思えば、キッチンの玩具で料理を作ってみたり・・・

 

家は益々散乱します(笑)

 

 

遊び終わり、「さぁ片付けて~」

と号令をかけたって誰も片付けません😅

 

そんな時、我が家でとっても効果があった魔法の言葉があります!

 

それは

 

「このオモチャ何処にしまうかママに教えて」

 

これだけです!

 

上手くいけば、自分から「これはここだよ~」とどんどん片付けてくれますよ!

 

一人が始めればこっちのもの!

 

次々と皆で片付けてくれました😄

 

 

出来れば怒りたくない!

ママも毎日笑って過ごしたい!

 

私はそんな風に思っています!

 

皆さんも今日1日が楽しく素敵で有りますように✨

 

最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m